費用を構成する2つの要素

Web制作費用は主に2つの要素から成り立ちます。ひとつは「戦略・企画にかかる費用」もうひとつは「制作費用」です。

「戦略・企画にかかる費用」は私たち制作側の「考える時間に対する費用」です。クライアント様が望む目標に合わせた適切な施策を検討すると言うことになり、現在の状況と目標とのギャップが大きいほど達成ハードルが高くなり、実施する施策も増えてきます。

「制作費用」は「実行する費用」とお考えください。Webサイトをデザインしたり、プログラミングするための費用となります。作成するボリューム(ページ数)や、複雑なアニメーションの組み込みがあれば比例して費用も高くなります。


一律いくらかお伝えしずらいビジネス

Webサイト制作の背景には企業が抱えるビジネス上の課題があります。その課題クリアのための手段のひとつになるわけですが、企業の抱える課題はそれぞれ異なります。その企業に最適なプランを「考え」、「実行」していくため1社1社の製作内容が異な流ため「一律○○万円」とお伝えしづらいビジネスとなります。


運用管理費不要のご依頼にも対応

私たちはクライアント様のご要望に少しでもお応えするべく、ランニングコストの掛からない価値の高いWebサイトをワンストップでご提案から製作まで行うプランもご用意しております。納品後のWebサイトの更新方法なども無料でレクチャーいたします。お気軽にお問い合わせください。